今週はへとへと ノックアウト寸前のボクサー

f:id:tsundokusyo:20141023225720j:plain

「酔っ払い」

へとへと

今週は3回も会食で、今日は3回目。2回目も時間がかかったけど、今日は4時間弱と大分長くかかった。それなりに飲み、私の持てるものを相当出したが、まったくうまくいかず、久々に敗北気分。疲れが10倍20倍。もうへとへと。思えば、今週は社内でも色々あり、ストレスがたまる一週間だった。ってまだあと一日あるよ。はあ。

社内外から滅多打ち

四十に限りなく近くなり、社内の色々が実感として理解出来るようになってきて、なんというか、自分の無力感とでも言おうか、どうにもならんことで疲れることが多い。今週は特に自分ではどうにもならんことでそもそも疲れていた。それに加え、外での戦いも苦戦中となると、内部外部から滅多打ちのノックアウト寸前のボクサーのような気分となる。

ネバーギブアップ

がしかし、寝て明日の朝起きると、頭の中にeuropeの「tha final countdown」が鳴り響き、「ネバー・ギブアップ」と起き上がるのが、今までの通例。プロサラリーマンたるもの、そんな理不尽やうまくいかない交渉程度でへこたれるわけにはいかない。打たれても前に進むのがサラリーマン道。

 とりあえず寝る

なんてことを考えつつも、今夜の私はノックアウト寸前のボクサー。さすがに家事はサボらせていただき、安らかに寝ている息子君と妻の寝顔でも見ながら寝ることとしよう。とと頑張るけど今日は寝る。ではみなさん良い夢を。

スポンサーリンク