ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今後も起こるであろう兄弟平等問題 まずは、次男君もこどもチャレンジをやることにした 

次男君こどもチャレンジやるか問題

次男君が生まれて、夫婦で悩んでいることの一つに、「こどもチャレンジ」を次男君も受講するかという問題があった。

おそらく、ほとんど同じような内容なんだろうなあという気もがするので、DVDをそのまま見せれば良いかなとも思うし、長男君が使っていたおもちゃもあるし、どうしようかなあと、考えていた。

妻が決断 兄弟平等

そんなことを二人で考えていたのだが、先ほど妻からLINEが来て、「次男君もこどもチャレンジを申し込んだから」とのこと。さすが仕事が早い。

「おぎゃー」となく次男君の顔を見ていたら、やっぱり弟だからといって、お下がりばかりではかわいそう。同じことをしてあげたいという気持ちが、ふつふつと湧き上がってきた模様。私も同じ気持ちだ。

今後、長男君がやってきたものを、次男君にどこまでやらせるか、兄弟平等問題があらゆる面で起こると思うけど、その都度、息子たちの様子を見ながら、夫婦で考えることになるだろう。選択に正解はないけど、精一杯考えるぞー。

トミカ しまじろう&Beepy

トミカ しまじろう&Beepy

 

 

スポンサーリンク