初めての上履きで上機嫌な息子君今月3歳

上履き購入

保育園では次の年度(3歳児クラス)より上履きをはくようになるので、園ではそろそろ上履き持ってきても良いですよとの連絡があった。早速アカチャンホンポに行って上履きを購入。真っ白な上履き。懐かしい。早速家に帰って、名前を記入。

早く行こうよー

毎朝、保育園に出発する段になると、「遊びたいよー」「ミルク飲む」「むてきち見る」などなど様々な要求を連続して繰り出し、出発を先延ばししようとする息子君であるが、上履きを買った次の日の朝は、食事が終わり、諸々の準備が終わると「早く行こうよー。遅いよー。」と妻を急かした息子君。保育園までの道中は、いつも通り、あっちふらふらこっちふらふらだったらしいが、園に着くと、早速上履きを試した模様。上履きを履いて自慢げに足を出している写真が妻から送られてきた。

なんかどんどん子供っぽくなるなあ。

上履きっていろんな種類があるのね

上履きを履いていたこと自体遠い昔のことなので、今はどうなっているのだろうとネットで検索すると、今は色々な種類があるってことが分かった。昔どうだったか覚えてないけど、皆同じものを履いていた気がする。今はデザインとか機能とか色々な選択肢があってたかが上履き、されど上履きってところだね。

[イフミー] IFME バレータイプの上履き SC-0003 BLUE (BLUE/16.5)

[イフミー] IFME バレータイプの上履き SC-0003 BLUE (BLUE/16.5)

 

 

 

スポンサーリンク