ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

2014-07-13から1日間の記事一覧

今日も「きみは赤ちゃん」を読む 出産育児でギクシャクする夫婦関係について ~読後感想②~

先日、夜中にぱらぱらとめくっている途中で力つきたので、息子君2歳が寝たあとの時間等時間を見つけては、「きみは赤ちゃん」著者:川上未映子を読んでいる。ちなみに、川上さんは2012年に息子さんが生まれたそうだ。私の息子君と同い年だ。ということもあり…

町田りす園 ~リス放し飼い・ウサギやモルモットと触れ合える~ 息子君2歳は無数のリスに「怖いー」

今日は町田リス園に行きました。 園内は、うさぎやモルモットとのふれあいスペースとリス放し飼いスペースに分かれております。 まずはうさぎに餌をあげました。すごい食欲で、次から次へとキャベツとニンジンを食べておりました。大体の子供たちが、ウサギ…

鴨川シーワールド 再び行ってきました。〜2歳児と行く家族旅行〜

朝9時半頃、蓬莱谷旅館を出発し、向かった先は鴨川シーワールド。半年前の昨年末に一度行ったけど、今回は、前回見られなかったシャチのショーを見ることと、前回はあまり興味がなさそうだった息子君だけど、半年経って相当成長した彼の視点でどう水族館を…

天津小湊の味な宿、蓬莱屋旅館に泊まる 〜2歳児と行く家族旅行〜

2歳児と泊まった宿の紹介です。 市原ぞうの国、かつうら海中公園と移動し、今日の宿である「蓬莱屋旅館」に到着しました。こじんまりした宿で、食事が売りのようです。全体的には、大変満足しております。 食事 夜も朝も、魚介類を中心とした大変おいしい料…

台風が過ぎ去ったその日に、かつうら海中公園展望塔に行きました 〜2歳児と行く家族旅行〜

7/11(金)市原ぞうの国(サユリワールド)を出発し、今日の宿がある鴨川方面に向かう途中に、「かつうら海中公園展望塔」に立ち寄ってきました。 台風の後だったので、多少波が荒いかなと思いましたが、特に問題なく、橋を渡って、展望塔に向いテクテク歩い…

息子君2歳が「ぞーさん」と言ったので、行ってきました 市原ぞうの国(とサユリワールド)〜2歳児と行く家族旅行〜

元々、この週末は伊豆のアニマルキングダムに行こうとしておりましたが、ものすごい台風が来るぞーとのことだったので、宿をキャンセルして、天候がどうなるかを見ていました。 で、台風が木曜日の夜中に通過しそうだとのことだったので、再度家族旅行の計画…

スポンサーリンク